文字の書き方「terakoya」

字を書くのが苦手な人のお手伝いをします。

字が綺麗なら賢く見られる?

 

こんにちは❣️もじもじさんです。

いつも見ていただきありがとうございます。

 

今日も暑いですね〜🥵

外でお仕事されている方は、ほんとに大変ですね💦

おばちゃんは、クーラーの効いた部屋で、記事書いてます😆

昨日は少し出かけましたが、暑すぎて体力奪われました🫠

外出するのも覚悟がいる暑さですね😓

さて、世間話はこれくらいにして、今日も文字に関わるお話を、少しだけさせてもらいますね。

 

昨日お稽古に来た たろうくんが、帰り際に

 

先生、字が綺麗だと、賢く見られるんですか?

勉強できなくても、字が綺麗だけで、賢く見られるって羨ましいです。

 

それは昔からよく言われる話よね。事実私もそうやしwww

 

えっ⁉️ほんまですか?先生・・・勉強・・・笑笑 

そんな感じしませんよね。めっちゃ賢そうに見えました😆

 

そうやろ❣️そういう事やねん。

だから、字は綺麗な方が、色々得することがあるねんて。

うちの息子、娘も、おばかちゃんやけど、字だけは綺麗やから、ちゃっかり、賢く見られてるわ。

実際、息子は、中学・高校生時代、生徒会長したし、娘も中学時代、副生徒会長2回歴任してる。すごくないか?

お勉強は後ろから数えた方が早い成績やけどな笑笑

私と一緒で高卒やけど、何にも困ってないよ。

字が綺麗だけではないかもしれんけど、人生得してると思うよ。

っていう雑談をして、変に納得した たろうくん😄

 

そう❗️字は綺麗に越したことはないんですよ、みなさん🤗

 

今このblogを見てくれているあなた。

将来、結婚して、子どもさん生まれたら、字のお稽古はさせてあげてくださいね。

という事で、今回もお付き合いありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします🙏