文字の書き方「terakoya」

字を書くのが苦手な人のお手伝いをします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと妄想してみて❣️字が綺麗だと女子にモテちゃうかもね💕

こんにちは❣️ もじもじさんです。 見にきていただきありがとうございます。 今日はですね、おばちゃんの教室に、お稽古にきているたろうくん(23)の話 「字が綺麗だと、女子にもモテるんでしょうね・・・」 って話です。 ・・・そりゃモテるでしょうよ⤴️ たし…

字が綺麗なら賢く見られる?

こんにちは❣️もじもじさんです。 いつも見ていただきありがとうございます。 今日も暑いですね〜 外でお仕事されている方は、ほんとに大変ですね おばちゃんは、クーラーの効いた部屋で、記事書いてます 昨日は少し出かけましたが、暑すぎて体力奪われました…

ペン・鉛筆など、正しく持ててますか?

こんにちは。 もじもじさんです。 いつも見ていただきありがとうございます 戻り梅雨があけて、暑くなってきましたね。熱中症にお気を付けください さて5回目の投稿となる今回は、文字についてではなくペン、鉛筆の持ち方について、お話したいと思います。 …

字のタイプも色々ですよね。

みなさん、こんにちは! もじもじさんです 今日で4回目の投稿となります。 お付き合いよろしくです さて、今回も「文字」についてのお話。 みなさんの書く文字は、どのタイプですか? ①丸文字 ②漫画文字 ③右斜め文字・左斜め文字 ④角文字 ⑤大きい文字 ⑥小さ…

あなたの文字の書き順は正しいですか?

みなさん、こんにちは。 もじもじさんです。 今日も「文字」について話したいとおもいます。 前回「まとまっていない残念文字」の話をしました。 まあ、長年親しんできた自分の文字が、すぐに「満足文字」にはならないですよね。 たろうくんも同じです。少し…

あなたは、自分の文字に満足してますか?

みなさん こんにちは。 もじもじさんです。 前回に続き、「文字」について、話していこうとおもいます。 前回は簡単な「美文字」「汚文字」のお話でした。 ただね〜「美文字」「汚文字」って表現、私はちょっと使いたくなくて少し?変えようとおもいます(笑…

美文字と汚文字

みなさん初めまして。 もじもじさんです。の「もじもじ」じゃないですよ笑笑 今回初めて「はてなblog」に投稿します。 なにを投稿するかって? それは人生において必要不可欠な「文字」 についてですね。 だから名前が「もじもじさん」です。 ちょっとおばち…