文字の書き方「terakoya」

字を書くのが苦手な人のお手伝いをします。

手書き文字は、なくならない⁉️「婚姻届」は一文字、一文字、愛を込めて書くべし!

こんにちは。もじもじさんです。

みなさん、文字書くの好きですか?

鉛筆やぺんを持って字を書くのどうですか?

「字」に自信がある人は、書くことも嫌いではないと思います。

     

ところが、字が苦手な「残念文字」さんは、嫌いだと思います。

できるだけ手書き文字は避けたいところですよね。

 

だってね、今の時代、パソコンやスマホで、文章も書ける時代に、「なんで手書き!?」ってなりますよね。

でも、全てをその「文明の力」に頼れないことも確かです。

例えば「婚姻届」「出生届」など、行政へ提出するものなどは手書きです。

         

        

それにこの大事な、届け出書類は、綺麗に書きたいですよね😄

 

「婚姻届、近いうちに書くんです!」って方、大丈夫ですか?

失敗は許されませんよ笑笑(予備に用紙いただけるので安心してください😄)

まあ、近未来には、こういう書類も、ネットでできる時代がやってくるかもしれませんがね。

でも、おばちゃんは、そうなってほしくないな。こういう大事な節目事は、自分の手で書いた届出書を残してほしいと思います。しかも綺麗な字でね✨頑張ってください🤗

 

 

さて余談ですが、みなさん鉛筆削ったあと、鉛筆の先から、木のいい香りしませんか?

おばちゃんは、その匂いが好きですね。その匂いがすると、字を書きたくなります。

鉛筆フェチですね💕

ということで、お付き合いありがとうございました❣️