文字の書き方「terakoya」

字を書くのが苦手な人のお手伝いをします。

2022-08-13から1日間の記事一覧

どうして縦書き文章が真っ直ぐに書けないのか?原因と改善方法はコレ!!

こんにちは。もじもじさんです。 お盆ですね。みなさんお墓参り行かれますか? ご実家から遠く離れている方は、まだコロナの関係で帰省できない方も多いでしょうね。 本当に、コロナも地震も台風も要りませんね❎ それでは本日も「字」についてお話していきま…

字の大きさや幅がまとまらない方へ、効率的な練習方法をご紹介‼️

みなさんこんにちは。もじもじさんです。 先日北海道で地震があり、今日は台風8号も接近しているとのこと。 関東・東北の方は安全第一でお過ごしくださいね。 ほんと自然て、癒しにもなりますが、恐怖にもなります もじもじさんが住んでいるところは、比較…

誰がみても上手だな✨と思える字って、どんな字?そんな疑問にお答えします❗️『上手な字ってどんな字?』

こんにちは。もじもじさんです。 昨日久しぶりに、ちょっと離れた都会に行ってきました 地下鉄の乗り継ぎで、景色変わらず、どこを歩いてるのかわからず、目的地までが遠い〜 さくさく歩いてる都会人、尊敬❗️ 足も痛いし、迷子にもなったけど、会いたい人に…